人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nobody Knows.

前々から観に行きたいと思っていた、『Nobody Knows』。

ただ、ここで主役を演じている人が、カンヌで男優賞をとったということで、
どんな映画なのか見てみたいと思いました。
上演時間2時間20分!
でも、終わってみるとあっという間でした。
普段はハリウッドの派手な映画を見慣れていた私にとって
見終わった後に、お腹いっぱいになるような素晴らしい映画でした。

見終わった後に思ったことは、派手な演出・音楽があまりなかったこと。
ということは、本当にその役者やストーリーに注意が集まるということ。
確かに、主演の男の子「柳楽優弥」は演じていることを観客が忘れるような
演技力にびっくり!でも、周りにいる子供たち(兄弟姉妹)の自然な演技に
ただびっくり。素人っぽくて、なおさら好感が持てる、そんな感じの映画でした。


公式『誰も知らない』

まだ見ていない人もいるから、あまり詳しく書けないのですが、
この公式の中で谷川俊太郎さんが詩を書いているのですが、読んでみてほしい。





<余談>

この作品は1988年の事件を元に作られたものらしい。
映画は、やはり美しく仕上げられていたけれど、実際はもっと凄い事件だったのですね。

『巣鴨子供置き去り事件』
by koyukiNY2 | 2005-03-14 22:05 | Life
<< 最近思うこと。 ユニオンスクエアの中で。。。 >>