人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ自然史博物館

この間、アメリカ自然史博物館へ行ってきました。

アメリカ自然史博物館_c0035027_1122475.jpg


恐竜の新しいディスカバリーがあったとかで特別展示やってました。

あまり、恐竜のことには詳しくない私も、恐竜の骨がある展示室に行くとワクワクします。

きっと、子ども達なんてワクワクなんてもんじゃないんだろうな~。



     正面玄関です。
アメリカ自然史博物館_c0035027_11291842.jpg


     北側のエントランスです。大きな球状のものは、プラネタリウム。
アメリカ自然史博物館_c0035027_11304854.jpg


博物館の前は待ち合わせをする人が階段に座って待っています。
アメリカ自然史博物館_c0035027_11315320.jpg


正面玄関を入ってすぐこんな恐竜が迎えてくれます。
アメリカ自然史博物館_c0035027_11325383.jpg





4階には恐竜の展示室があります。
アメリカ自然史博物館_c0035027_11341598.jpg


アメリカ自然史博物館_c0035027_11375779.jpg


アメリカ自然史博物館_c0035027_11415692.jpg



T-REXは今まで時速60キロぐらいで走るといわれていたらしいですけど、
今回の発見ではそこまで速く走れなかったのではないかと新しい仮説がでているようです。


恐竜の形をしたチェスの駒。色んなものをチェスの駒にしちゃうんですね~。
アメリカ自然史博物館_c0035027_11433318.jpg


アメリカ自然史博物館_c0035027_1144194.jpg

by koyukiNY2 | 2005-06-20 21:20 | 散歩日記
<< とある日の雨の散歩 とある日の散歩道 >>