お気に入りのレストラン

トライベッカへ行ってきました。
この辺りは、あまり歩いたこともなく、この近くで行った所と言えばワールドトレードセンターぐらい。今回、知人と一緒にニューヨークのフレンチレストランでは有名なレストラン「Bouleyブーレイ」へ行ってきました。玄関が!!!

c0035027_9232445.jpg

は、入りづらい(汗)。。。とても、敷居が高い。でも予約したし。。。えい!
あまりにもの雰囲気にカメラを撮るのは諦めました。

このドアを空けてすぐ左手の所にワインホルダーみたいなものが、そこに所狭しと置かれたりんご。りんごの香りが迎えてくれます。そして、もう1つのドアを開けるとホストの人が立っています。

ホストの人がテーブルまで案内をしてくれます。私達が座った部屋は、赤い壁の部屋です。
プリフィックスのコース料理を頼みました。味は、素晴らしい~!ディナーにはいけないけど、ランチならまた行ってみたい。

お値段の割には、お料理もいっぱい、更にお土産にパウンドケーキを持たせてくれました。
私たちのテーブルを担当したウェイターさん達もさすがプロです。こっちにきて、こんなにきちんとしたサービスを受けたのはほとんど初めてかも。アメリカに来て、こんな贅沢をすることがなかった私もたまには、こんな所でランチです。アメリカにも美味しいものがあるんだな~と思った1日でした。

        
もし、ニューヨークに来ることがあったら、ぜひここのレストランへ行ってもらいたい!
予約はしたほうがいいと思います。そして、多分服装もスニーカーやジーパンはNG.
男性も、(ランチだったら)襟のついたシャツを着用した方がいいかもです。

あまりにもお腹いっぱいだったので、この辺りを散歩しました。

レストランInfo:
Bouley

120 West Broadway
New York, NY 10013
ブーレイのホームページ

このホームページで、レストランの店内の様子が見れます。
それと、ランチ・ディナーメニューのサンプルも見ることができます。
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-07-11 09:32 | Food
<< お引越し! レストランウィーク2 >>