人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイナタウン

いつのまにか、観光案内所ができていました。

チャイナタウン_c0035027_12271191.jpg


チャイナタウンに行くと、テンポが違う。とても、よく働き、怒鳴る人達だ。。。

あまりの怒声に、あっけにとられる。レストランでも、ウェイターさんたちが、

怒鳴りながら話をしている。別に怒っている訳ではない。

道を歩く時でも、ぶつかっても何も言わない。でも、それが許せてしまうチャイナタウン。



カバンが欲しくて、お店を見てまわる。私が、じ~と見ていると、○○ドルね。

と言われて、さ~どうしようかな~と悩んでいると値下げしてくれる。

別に、値下げして欲しくて黙っているわけではないのだけれども、値下げをしてくれる。

3件目のお店で、仕事用の大きなカバンを購入。5年間使っていた古いカバンお疲れ!



そして、今度はお出かけ用のカバンが欲しくなる。また、色んなお店を見てまわる。

あるお店で、デザイン、色も気に入ったものを見つけた。お店の人、「22ドル」ね。

と言われる。チャイナタウン、現金が常識。その時、現金を持ち合わせていなかったので、

銀行に行ってくると伝えると、20ドルにしてくれた。値下げしてくれるのね~。

でも、それでも銀行に行かなくてはいけなかった。



銀行に行った時点で、知人との待ち合わせの時間になってしまった。

とりあえず、待ち合わせ場所へ急ぐ。知人と会ってから、一緒にお店に行ってもらうことに。

そして、目的のカバンをみていると、別の店員がきて、25ドルね。????え?20ドルは?

さっきの店員さんに、20ドルって言ったよね!と言い、20ドルで、めでたく購入。



お店を出てから、チャイナタウンは値段が変動するね、と言うと、それが常識!

値切り倒さなきゃ損よ!は~、チャイナタウン、いつきても圧倒されるパワー。

確かに、商品にお値段のタグがついていないものね。

今回、カバン2つ買って35ドル!いいな~。



ご飯を食べた後、知人に色んなお店を紹介してもらう。DVDのお店。

日本の映画、ドラマ、アニメが格安で売られていた。

今度、時間があるときにまた見にいきたいお店だ。

それから、フラワーマーケットを見にいく。この旧正月用に開かれた特別なマーケット。

小さなテントの中に、たくさんの人人人!

それから、新鮮な食品が置いてあるスーパーへも行く。色んなめずらしい食材を見ながら、

今度ここで食料調達をしよう。そして、この間友達が持ってきていた肉まんを買いたくて、

そのお店にも連れて行ってもらう。チキン肉まん5個入り3ドル!

日本の肉まんより大きいのに、この安さ。



チャイナタウンのメインストリートより北の方を歩くと、雰囲気がガラッと変る。

こっちは、地元の人が買い物に来ているのだ。観光客の姿はあまりなく、

旧正月用の商品を買う人で大賑わい。その中に、日本の100円均一ショップもある。

ずっと歩いていたので、屋台でおやつを購入。ホットケーキみたいな食感で、

鈴みたいな形をしたもの。素朴で、ほんのり甘くて歩きながら食べる。

合計3時間のチャイナタウン。疲れたので帰ることにする。



チャイナタウン、まだまだ知らない所がいっぱいあるのかも。

そして、今回食べたランチも美味しかった~。

ランチの写真↓




揚げパンが中に入っています。サクサクとしていて良かったです。
チャイナタウン_c0035027_12285284.jpg


蒸し海老が入っていて、間違いない味です。
チャイナタウン_c0035027_1229859.jpg


海老ワンタンとビーフン麺。
チャイナタウン_c0035027_12292351.jpg


蛙の御粥。
チャイナタウン_c0035027_12293635.jpg

by koyukiNY2 | 2005-02-11 20:33 | Food
<< フラワーマーケット LUNA NEW YEAR (... >>