<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

セントラルパークにて3

パーク内を歩いていると、色んな人がいます。
この子達、よく動くので何枚も写真がボケてしまいました(笑)。
最後の方は、『そのまま~動かないで~』と願いながら撮りました。

c0035027_1113219.jpg


c0035027_12491670.jpg


c0035027_1249338.jpg

[PR]
by koyukiNY2 | 2005-02-27 10:59 | 散歩日記

セントラルパークにて2

セントラルパークを歩いていたら、こんなもの見つけました。
何だと思います?ちょっと神秘的でした。


c0035027_10583053.jpg



[PR]
by koyukiNY2 | 2005-02-25 20:42 | 散歩日記

街並み

プラザホテル。
c0035027_12444391.jpg

知人が教えてくれたんだけど、このホテルアパートになるみたいですね。
本当にそうなのかな?ちょっと寂しい気もしますが。

タイムワーナービル。
c0035027_12445911.jpg

空が曇っていたので、寒そう~な感じでしょ。
午後からは、雪が降ってきました。
寒いはずです。
いつまでこの寒さは続くのでしょう?
日本では春が近いのでしょうか?
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-02-24 23:50 | 散歩日記

セントラルパークの暖簾!?


なにこれ?セントラルパークの遊歩道にたつオレンジ色の暖簾。

本当に不思議な光景です。

これ、あるアーティスト(?)のカップルが1979年にニューヨーク市に

こういったことをしたいと申請して、2005年の今実現したもの。

このオレンジ色のポールも自分達で塗ったそうです。

これだけの暖簾をセントラルパーク内に作るとなるとそれなりの時間かかりますね。


c0035027_1241882.jpg



c0035027_12412792.jpg



c0035027_12414317.jpg


それにしても、不思議。と思っていたらすれちがった人も同じことを言ってました。

"I don't undersntad. I don't get it. What's this for?"

私も思わず心の中で、『本当にそうだね。オレンジの暖簾のために時間とお金を費やすなんて

やっぱり、アーティストの人達の気持ちがよくわからないわ~』

でも、なぜだか多くの人がここを訪れている。私も、その中の1人でもありますが。
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-02-23 21:13 | 散歩日記

こゆきの日記帳も2冊目!

おかげさまで、こゆきの日記帳も2冊目(?)に入りました。
今後ともよろしくお願いします。
こちらの「こゆきの日記帳1」の方もよろしくお願いします→「こゆきの日記帳」
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-02-23 16:48

Sun Set 3

サンセットシリーズ最終回。

c0035027_1310126.jpg



[PR]
by koyukiNY2 | 2005-02-21 23:24 | 散歩日記

Sun Set 2

ハドソンリバーにかかる橋。
左側に見えるのが、マンハッタン。

c0035027_1250223.jpg






c0035027_12504049.jpg

[PR]
by koyukiNY2 | 2005-02-17 22:49 | 散歩日記

TOEIC 2月17日

続き。

Part II Question-Responseからです。
どんな形式で出るのでしょうか?

これも聞き取りで、1つの質問文に対して3つの選択肢が読まれるので
その中から適切な答えを選ぶ!

(例)全ての質問、選択肢がアナウンスされます。
Have you ever tried Indian food?

A. Yes, I tied it.
B. Only once.
C. No, the food isn't Indian.

答えは、B。

ありゃ、Aは似たような発音。Cは圏外。質問文に対しての答えではない!

Part III Short Conversation
どんな形式なんでしょうね?

短い会話が流れるようです。そして、選択肢は自分で読んで答えることができるみたい。

(例)短い会話がアナウンスされます。
Man: I faxed the budged to the manager.
Woman: Did you include the estimated tax projections?
Man: I mailed those and the financial report to her last week.

そして、選択肢がテキストブックに書かれているので、それを自分で読んで選ぶらしい。

Who is likely talking?
A. Taxi drivers.
B. Accountants.
C. Letter carries.
D. Manager.

答えは、B。この人達が話しているキーワード(budgetとtaxとfinancial report)から、Bかな~。

Part IV Short Talks

3~4行の文章がアナウンスされるみたい。それに対して何問かの質問があって、それに答えていくものらしい。

(例) まず、短い文章がアナウンスされる。

In five minutes, for one hour only, women's coats and hats go on sale in our fifth-floor Better Fashions department. All merchandise is reduced by twenty-five to forty percent. Not all styles in all sizes, but an outstanding selection nonetheless.

そして、テキストブックに次の質問と選択肢が書かれているみたい。

1. When does the sale begin?
A. In five minutes.
B. In one hour
C. At 2:45
D. Tomorrow.

答えは、A。CとDは問題外。AとBはちょっと迷う所かも。1番最初にぱ~っと読まれると、
忘れちゃいそう。今から5分後くらいに、1時間だけ~。なので、答えはA。

これは、集中力が要求されるな~。続きはまた今度。
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-02-17 22:19 | TOEIC

Sun Set エンパイア-ステート

ちょっと前に撮った写真ですが。。。アップ!





c0035027_13264183.jpg


c0035027_13272585.jpg




c0035027_13282580.jpg


More
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-02-16 20:24 | 散歩日記

食卓

スーパーでフレッシュハーブを買ってきました。

c0035027_943735.jpg


『ローズマリー』
強壮作用。病気の回復期、更年期障害に。
脳の働きを活性化し、集中力を高める。
若返りのハーブ。

『タイム』
体全体の働きを促進する。
疲労、貧血、低血圧、せきに。
風邪のひきはじめやアレルギー性鼻炎に。

『セ-ジ』
強壮、浄血作用。体の機能を回復し、女性機能を高める。
消化不良、神経疲労、低血圧、更年期障害に。

『マージョラム』
鎮静、強壮作用。体内毒素を排出する。
食欲不振、神経疲労、神経性頭痛、不眠、気管支炎、せき、船酔いに。

ハーブを使いました。
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-02-15 19:06 | Food