<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

5番街散歩 最終地点

ワシントンスクエアパークにて、5番街散歩は終わりです。
お天気も曇空の中、のんびり街の風景を撮ってきました。
今度は、また別のストリートを歩いてみようかな~と検討中です。

c0035027_1249570.jpg

真ん中に、信号機のポールがきてしまった(凹)。

もう1枚。あ、車が。。。ま、これも風景の一部として。

c0035027_1343687.jpg


ちょっとお出かけです(仕事です)。
留守番お願いします。
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-03-29 22:47 | 散歩日記

散歩 教会~

5番街もだいぶん南へやってきました。
ワシントンスクエアパークに近づいてきました。
そこで見つけた2つの教会。

c0035027_1234482.jpg



c0035027_12343816.jpg



教会の窓って大きくて、装飾がユニークです。
c0035027_13393475.jpg


これだけ見ると、なんとなく東南アジアの寺院にも見えてきます。



正面玄関。

c0035027_13401030.jpg


そして、次のブロックに行くと似たような茶色の教会発見!
c0035027_1238630.jpg



正面玄関。
c0035027_13405014.jpg

[PR]
by koyukiNY2 | 2005-03-29 22:32 | 散歩日記

散歩 

この装飾が1番可愛いな~って思います。イモ虫に見えるんだけどな~

c0035027_1226509.jpg



レトロな車~♪動くのかな?

c0035027_12275889.jpg


FORBES
c0035027_12291883.jpg

[PR]
by koyukiNY2 | 2005-03-29 22:24 | 散歩日記

5th Ave Sanpo

COACHもすっかり春物がウィンドーに飾られていました。

c0035027_153331.jpg


COACHの玄関の装飾。結構可愛いデザインになってます。

c0035027_13334450.jpg



c0035027_1552258.jpg



またまた私好みの装飾を発見!
遠くから見るとこんな感じ。

c0035027_15103829.jpg


ズームで近づくと、色んな装飾が!

c0035027_1511303.jpg


c0035027_1512330.jpg


更に近づくとこんな感じ。

c0035027_15124876.jpg


自由の女神が持ってるのと同じ?その下にある、ライオンの顔?
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-03-27 01:00 | 散歩日記

Happy Anniversary



c0035027_11365486.jpg


             Happy Anniversaryですが結婚記念日ではありません。
             こっちに来て11年目になります。
             私を今まで支えてくれた全ての人へ感謝の気持ちをこめて。。。
[PR]
by koyukiNy2 | 2005-03-25 21:28 | Life

散歩at 5th Ave.

AnthropologieとCOACHの近くの建物たちの装飾です。
白黒にするとなんだかちょっとレトロな感じになります。

c0035027_7533690.jpg



c0035027_75465.jpg



c0035027_7542895.jpg


Anthropologieのドアノブ。
c0035027_755978.jpg


お店はすっかり春模様。
友達が色んなお店に入って買い物している間に、私はその付近を
デジカメで風景を撮っていきます。これってかなり効率がいいかも。
友達は買い物を私は趣味のカメラを!時間が余ったら、お店に入ってさ~っと
春物を見てまわる。
c0035027_7561885.jpg

[PR]
by koyukiNY2 | 2005-03-24 17:50 | 散歩日記

冬?!

昨日、天気が最悪!
仕事を追えて、外に出ると霙と突風。その為に、傘をさしていたら風に飛ばされそうになり
急いで傘を閉じる。
おかげで、地下鉄の駅につく頃にはずぶ濡れです。
そして、家に帰り着く数十分の間に雪へと変わっていました。
公園のグランドも雪で覆われてしまいました(悲)。
夜は寒さのあまり、カメラを撮るのは止めて朝早く起きて撮りました。

c0035027_7171385.jpg

[PR]
by koyukiNY2 | 2005-03-24 17:11 | 散歩日記

散歩

5番街を更に南下。
それにしても、17ストリートくらいから、結構お手ごろなお店が並んでいるのに気付きました。
GAP, EXPRESS, ANTHROPLOGY, COACH, ETC...

c0035027_9191595.jpg

この建物の装飾が綺麗だったので、またまたカメラを構える。

c0035027_9213350.jpg


c0035027_9215723.jpg

[PR]
by koyukiNY2 | 2005-03-22 19:08 | 散歩日記

散歩 5番街シリーズ


今日は、また寒い1日でした。
空もどんより曇っていて、なんだか寒い季節へといっきに戻ってしまったようでした。
歩いているうちに、手が冷たくなっていました。
今回の散歩コースは5番街。チェルシーから、ワシントンスクエアパークまでの散歩です。
そして、この道を歩いている時に気付いたのが、建物の装飾の素晴らしさです。
なので、かな~りマニアックな散歩風景になりますが、結構色々撮ってきたので
ちょっとづつアップしていきます。


c0035027_13275039.jpg




c0035027_1328658.jpg




c0035027_14365110.jpg



c0035027_14371159.jpg

[PR]
by koyukiNY2 | 2005-03-22 00:29 | 散歩日記

散歩!


今日もまた穏やかな1日!
お花の種類もだいぶん増えていました♪

c0035027_13242054.jpg




これなんていう花なんでしょう?


チューリップも今回は更に増えていました。


c0035027_14264459.jpg


c0035027_1428281.jpg


c0035027_14282881.jpg



パンジー!

c0035027_1428522.jpg

[PR]
by koyukiNY2 | 2005-03-19 00:22 | 散歩日記