<   2005年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

心理テスト


ペンと紙を用意して書き残していって下さい。
最後にその答案が必要となります。
偽りのないクイズで、本当の自分を知るでしょう。

1.あなたの好きな順に下記の5つの動物を並べて下さい。

>>牛、虎、羊、馬、猿>>


2.次の色でイメージする異性人物(相手もあなたを知っている人)を書いて下さい。
(さっと書いて考え直さないこと。)

黄色、オレンジ、赤、白、緑、




終わりましたか?


いいですか、あなたの答えがあなたが本当に何を感じてるか・・・
これが最後のチャンスですよ・・・。

書き留めましたか?じゃ、ここをクリック
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-04-29 22:50

植物園散歩 (チューリップ・カラー編)


ピンク系。
c0035027_11333931.jpg


c0035027_11342168.jpg


c0035027_11345279.jpg



オレンジ系。
c0035027_11362571.jpg


c0035027_11373926.jpg


c0035027_11381151.jpg

[PR]
by koyukiNY2 | 2005-04-28 22:30 | 散歩日記

植物園散歩 (チューリップ・ホワイト編)

色んな種類のチューリップがありました。
白いチューリップでも色んな形があるんですね。

c0035027_11222353.jpg


アップ~!
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-04-28 22:18 | 散歩日記

植物園散歩 (日本庭園編)。


まだまだある写真。アルバムの整理がまだ終わりません。
今日は、その中でも終わったのを何枚か載せます。

カメ?スッポン?の日光浴!

c0035027_1181270.jpg


c0035027_1185766.jpg


丘に咲く花。
c0035027_11125319.jpg


桜の花びら。
c0035027_11112661.jpg

[PR]
by koyukiNY2 | 2005-04-28 22:02 | 散歩日記

ブロードウェイミュージカル Fiddler on the Roof

観に行ってきました。 Fiddler on the roof


今回は、ステージから近い席で、演者の顔の表情が良く見えました。
結構知っている音楽があることにびっくり。やっぱり、音楽とダンスが好き!
中近東・ユダヤ系の音楽は面白いと思います。それにロシアの伝統ダンス音楽
も入ってきて観ていて楽しかったです。

ただ、このショーは結構役者の人が話すシーンが多いので、
できるなら予習をして、ストーリーを掴んでおくと、何を喋っているのかだいたいわかると思います。

ミュージカルには全然詳しくないけれども、舞台の見せ方が面白いなと思いました。
まず、会場にはいって見えてくるのはカーテンに隠れていない舞台。
たくさんのランプが天井から吊ってあります。そのランプが前方の客席の近くまで吊ってあります。
舞台は、中央は板張りになっているけど、そのサイドは木が植えてあったり、
落ち葉を置いていたりしてました。


役者さんは、やっぱり私はメインの人より脇役の人に目がいってしまいます。
ティヴィエ役のHarvey Fierstein (ハーヴィー)の声が。。。
これは好き嫌いがはっきりと分かれると思います。聞き取りにくかったし。


今日さらに面白かったのは私の周りのお客さん。隣のご夫婦、旦那さんが良くしゃべる人でした。
さっそくどこから来たのかとか、世間話の始まりです。
オクラホマの人と話すのは初めて!ちょっと嬉しくなって色々聞いてみる。
仕事で奥様とニューヨークへいらっしゃったみたい。
このショーもどうやら奥様の趣味だから、私に「寝そうになったら肘鉄してね。」と頼まれる(笑)。
やっぱり、向こうの人は人懐っこいな~。
でも確かにこのショー長かった。。。2時間半くらい?

幕間の休憩中、後ろの人達がお菓子をくれました。
後ろの人達はヨーロッパから来ているユダヤ人のグループ。
今は、何かのイベント(Pass overかな?)で外の食事ができないとのこと、
自分達で食べる物は持参していることを教えてくれました。
面白いですね。結構こっちで知らない人と世間話をするのが好きになってきました。

もちろん安全だと思う人としか話しないけどね。

思わずCD買っちゃいました。今度はどのミュージカルに行こうか検討中です♪
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-04-27 22:49 | Movie/Musical

Brooklyn Botanic Garden 4


色んな桜。

1.彼岸桜
c0035027_1140871.jpg


2.白妙
c0035027_11403224.jpg


3.八重桜「ヒラリー・スパイヤー」
c0035027_1141564.jpg


4.八重桜「法輪寺」
c0035027_11413239.jpg


More
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-04-23 23:08 | 散歩日記

Brooklyn Botanic Garden 3

今日は色んな桜を紹介!

1.枝垂桜

遠くから見るとこんな感じ。
c0035027_11183990.jpg


近くで見ると。。。
c0035027_1119546.jpg


2.また、違う種類の枝垂桜
c0035027_11193366.jpg


近くで見ると。。。
c0035027_112037.jpg


More
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-04-23 20:53 | 散歩日記

Brooklyn Botanic Garden 2

更に歩いて行くと、こんな並木道を見つけました。
c0035027_2504210.jpg




見えてきました~。あれ?でもまだ咲いてないようです。
c0035027_251482.jpg




この広場と反対側の斜面には桜が咲いていました。
ピンクと白の桜が青空に向かって枝が伸びているようです。
c0035027_2512627.jpg



やっと見つけました、満開の桜。
c0035027_2514528.jpg



もっと近く。
c0035027_252152.jpg



下を見ると。。。
c0035027_2522536.jpg



青空とピンク
c0035027_2523921.jpg


そして、桜の木下でくつろぐ親子がいました。楽しそうね~。
c0035027_2525683.jpg



ここから、色んな桜の木がありました。色んな種類の桜の木があることを発見!
明日は、そういった色んな桜を紹介します。
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-04-22 21:09 | 散歩日記

Brooklyn Botanic Garden

今日は、ブルックリンにあるボタニック・ガーデンに行ってきました。

ブルックリン・ボタニック・ガーデン

桜が咲き始めたとHPにも書いてあったので、今日行ってみました。
でも、来週以降に行ってもまだ大丈夫なくらいでした。

では、私のボタニック・ガーデンツアースタート!

地下鉄の駅。ここで降ります。
c0035027_11351474.jpg


地下鉄の改札口を降りたら、こんなオブジェがありました。
c0035027_1136927.jpg


c0035027_11373123.jpg


地下鉄、2と3(Express)を使って、植物園の前までいけます。
c0035027_1138348.jpg


ボタニックガーデンの入り口(ちなみに、入り口は別の入り口もあります。ここは、Eastern Parkway Gateのほうになります。)
c0035027_11384712.jpg


上のゲートを通るとこんな感じのお庭が迎えてくれます。
c0035027_1141222.jpg


とりあえず、桜の木を見にいきます(つづく)。
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-04-21 22:27 | 散歩日記

Koroさん家の乾燥蕨は。。。

koroさんのブログでもアップされてました。
koroさんの作る煮物は美味しそうです~。

干しわらびが残っていました…

ところで、今日見つけた蕨に似てるプラントを見つけました。

c0035027_1124467.jpg

[PR]
by koyukiNY2 | 2005-04-21 22:17 | Food