<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ボタニック・ガーデン⑤

c0035027_1423563.jpg


c0035027_1432187.jpg


More
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-06-30 01:45 | 散歩日記

ボタニック・ガーデン④

1. レオナルド・ダヴィンチ
c0035027_125325.jpg


2.Perfume Beauty
c0035027_1262920.jpg


More
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-06-29 01:23 | 散歩日記

ブルックリン・ボタニック・ガーデン③


1. Lady Diana

c0035027_1237963.jpg


More
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-06-26 23:35 | 散歩日記

ブルックリン・ボタニックガーデン②

続きです~。
このバラ園に行ってからますます、バラが好きになりました。


1.Johann Strauss
c0035027_12165450.jpg
 

2. Rosemary Harkness
c0035027_1218125.jpg


More
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-06-26 23:14 | 散歩日記

ブルックリンボタニックガーデン①

ブルクッリンのボタニックガーデンへ行ってきました。

メインエントランスからの眺め。緑がずいぶん増えたでしょ。
c0035027_11541240.jpg


歩きながら見つけた花たち。
c0035027_11545749.jpg


c0035027_11552095.jpg


c0035027_11554770.jpg


More
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-06-23 22:52 | 散歩日記

NYの風景

アートマーケット。
c0035027_11461231.jpg


More
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-06-23 22:44 | 散歩日記

フィナーレ・ニューヨークフィル

今日、ニューヨークフィルのオープンリハに行ってきました。

演目は、マーラーの交響曲第6番。指揮は、Lorin Maazel。
この演目、途中休憩もなく1時間半ぶっとうしで演奏されます。
マーラーは知っているけど、聴いたこともあまりなく、CDも持っていません。
一度きちんと聴いてみたいと思って、オープンリハのほうへ行ってきました。
それにしても、長いプログラムでした。。。
マーラーは、ライブで聴くのが1番!CDで聴くと途中で止めてしまいそうです(汗)。
とにかく、オーケストラのサイズが今までのどの作曲家のものよりも大きいこと!
あの、ニューヨークフィルのステージが楽団員で一杯一杯!
あと、面白かったのはパーカッション(打楽器)を担当する人たち。
誰も動かない静かな演奏の中で、彼らだけがあちこちウロウロ。
ステージで演奏する人もいれば、横の舞台袖で演奏する人もいます。
彼らの動きをみていると飽きない。
私も以前大学のオーケストラでピアノを 弾いていたのですが、ピアノも、打楽器の人たちも
たくさんの休符があり、それを数えるのが大変。
多分、ニューヨークフィルぐらいのパーカッショニストだったらそんな事ないのかもしれないけど
何十小節もの休符があり、ただ1回ティンパニをたたくために譜面を追う。
彼らのリズムセンスと集中には驚きます。
最終楽章の最後の方では、打楽器を弾く人の1人の人がハンマーみたいなものを振り上げ
1回大きなドラムみたいなものをたたくのです。
会場の中、観客の背筋が驚きでぴんと伸びます。

コンサートホールを出ると次のイベントに向けてテントが張られていました。
ミッドナイトサマースウィングコンサートがあるらしい。

ニューヨークフィルのサイトで便利なものを見つけました。
何週間か遅れてですが、コンサートで演奏された同じプログラムをインターネットで聴けるのです。
お試しあれ~。


ニューヨークフィルの演奏をインターネットで聴こう!

*「スピーカーマークとListen Now」という所をクリックするとReal One Playerで
演奏者と指揮者のインタビューを含めた演奏を聴くことができます。
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-06-23 14:20 | Music

とある日の雨の散歩

久しぶりにブライアントパークの方まで歩いてきました。
目的は、Book OffにCDを買いに。
あいにくの雨でしたが、そんな日に撮る風景もいいな~と思いました。
公園の中にはたくさんのテーブルと椅子が置いてあります。
雨のせいか、人も少なくひっそりとしていました。
c0035027_115027100.jpg


More
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-06-22 00:30 | 散歩日記

アメリカ自然史博物館

この間、アメリカ自然史博物館へ行ってきました。

c0035027_1122475.jpg


恐竜の新しいディスカバリーがあったとかで特別展示やってました。

あまり、恐竜のことには詳しくない私も、恐竜の骨がある展示室に行くとワクワクします。

きっと、子ども達なんてワクワクなんてもんじゃないんだろうな~。



     正面玄関です。
c0035027_11291842.jpg


     北側のエントランスです。大きな球状のものは、プラネタリウム。
c0035027_11304854.jpg


博物館の前は待ち合わせをする人が階段に座って待っています。
c0035027_11315320.jpg


正面玄関を入ってすぐこんな恐竜が迎えてくれます。
c0035027_11325383.jpg


More
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-06-20 21:20 | 散歩日記

とある日の散歩道

お気に入りの散歩道があります。
あんまり頻繁にはいけないけど、その近くを通るとついのんびりと景色を眺めながら散歩です。

その途中で見た風景たちです。

c0035027_11151120.jpg


More
[PR]
by koyukiNY2 | 2005-06-20 11:18 | 散歩日記