お久しぶり~

皆様お久しぶりです。お元気でしたか?
私のほうは、ここ数週間大きな発表に向けてただひたすらノンストップで
動き回っておりました。
そのせいか発表後、風邪でダウンしておりました。木曜日には熱がひいたので、
金曜日いつも通りに過ごしたら、またちょっと風邪が私の体へ帰ってきそうな気配です。
この週末は部屋でのんびりします。でも、天気が良かったら散歩に行きたいしな~。

もちろん、忙しい間もカメラは常にカバンの中♪
そう色々撮ってるので、少しづつアップしますね。


とりあえず、近況報告でした。
[PR]
# by koyukiNY2 | 2005-06-18 13:23

飲茶

この間飲茶ランチしました。
そのメニューです。(夜中に見るにはちょっとつらい画かもしれません~)

エビと鶏肉のライスクレープ巻き
c0035027_113218.jpg


香草の蒸し餃子
c0035027_1132164.jpg


エビとニラの蒸し餃子
c0035027_113406.jpg


小魚のフリッター
c0035027_1135497.jpg


大根餅
c0035027_114713.jpg


炊き込みおこわ
c0035027_1142071.jpg


お茶を飲みながら、チョちょこ食べながら、話をだらだら。。。
そして3時間がたってました。
飲茶はやっぱり、大勢で行ってのんびりと食べるのがいいですね。
[PR]
# by koyukiNY2 | 2005-06-09 11:06 | Food

家族

まだ、ドロシー・ノルトの本読んでます。

今日はその中からの抜粋。
『広い心で接すれば、キレる子にならない』

「我慢強いとは、どのようなことなのでしょうか?
それは現実を受け入れ、現実を認めるということです。
ぐちぐちと文句を言いながら、いやいや我慢するということではありません。
たとえ最悪の状況であっても、腹を決めて、できるだけの努力をするのです。」

なるほどな~と思います。本の中では親と子どもについて書かれてありましたが、
ここでは、私は自分自身の事を考えてみました。

こうありたいなと思います。
逃げられないことなら、一度立ち止まって向き合ってみるのも悪くないかもしれません。
その時、自分にできる精一杯の事をする。


c0035027_111975.jpg

[PR]
# by koyukiNY2 | 2005-06-08 22:09 | 散歩日記

フラワーマーケット

ユニオンスクエアのマーケット。
そろそろシーズンオフのドライフラワーです。

c0035027_13165150.jpg


c0035027_13171982.jpg


c0035027_13173886.jpg


c0035027_1318089.jpg


c0035027_13181512.jpg

[PR]
# by koyukiNY2 | 2005-06-07 00:14 | 散歩日記

地下鉄。

タイムズスクエアの駅です。

c0035027_1048192.jpg


More
[PR]
# by koyukiNY2 | 2005-06-02 21:47 | 散歩日記